☆日々の色々☆ -5ページ目

へたっぴ

ファミコンソフトすべてが入ってるDVD-Rを旦那がもらってきた。

すごいゲームの量。

懐かしいゲームの数々。

でもほんまに下手くそで、念願のワイワイワールドは1面もこせず、コナミマン、コナミレディとしか再会ならず。

くにおくんのドッジボールもよくしてたなぁ。

今思うと、私って実は結構なゲーマーだったのかも。

爆音で聴いてみた

先日たまたま、運良く一人で、子供無しで車に乗る機会があったので、ここぞとばかりに、山ほどCDを持ち込み、停滞気味だった気分を一掃しようと試みた。

ありとあらゆるジャンルのCDを聴きました。
大音量で。やっぱし大きな音で聴くと気持ちがよくて、モヤモヤが少し晴れたような。(そんな簡単に・・・?)

で、結論。
やっぱし自分が好きだと思ったものは好き。

それでいいじゃない。



再結成?

アーティスト: Kula Shaker
タイトル: K




これもあり

アーティスト: THE YELLOW MONKEY
タイトル: PUNCH DRUNKARD


 

アーティスト: ディミトリ・フロム・パリ
タイトル: AFTER THE PLAYBOY MANSION

初心に帰ろうかと2

そもそも音楽に関しての一番古い記憶とは?
家で父が聴いていたBEATLESとjazzでしょうな。
幼い頃の記憶に必ずあった音。
やっぱりはずせないのはBEATLESなのね。
そしていつも聴くといい気持ちになって眠たくなってたJAZZ。

色んな音楽漁り過ぎて何が一番好きか分からなくなってたよ・・・。
ROOTSってゆうの。もいっかい見直してみた。
25年間蓄積された音楽情報。
たどり着いたのはこれでした。

お気に入りいち

アーティスト: The Beatles
タイトル: Rubber Soul


お気に入り2

アーティスト: The Beatles
タイトル: Revolver

余計なものって言ったらおかしいけど、当分興味本位で買ったCDは聴かないでおこうと思いました。
ヨシ様もしばらくお別れです。

自分を見つけてきます。(大袈裟)

初心に帰ろうかと

昨日も思ってたけど、私の好きな、聴く音楽ってどうもバラバラ。
なんか今日も『どのCDにしよかな』って選んでたらなんかね、うわ~っってなってきた。
しかも並べ方も全然規則性がないから、わけ分からなくなってきたのです。

スチャダラの横にオスカーピーターソンなんてかわいい方。

整理整頓しろよと。CD棚も、自分自身も。

朝から雨は降り続けてるし、なんか気持ちいい心地いい音楽聴きたくて選ばれたのは、父親のくれた BLUE NOTE FOR YOU。いいでしょ。入門盤。

結婚する前はよく父親にJAZZのLIVE連れてってもらってたなぁ。
そういや一度中野浩一(競輪の)に遭遇した。ライヴハウスにて。

それはそうとね、本当になんか私自身改心したいわけです。
なんだか分かりませんけども。
思い切って整理してBOOK OFFに持ってこかな。

頭痛

偏頭痛です。
目の奥が痛くってたまりません。

こんな日に何故か無性に聴きたくなったCDがあるんですが、中身が見当たりません。
何処へ消えたのでしょうか。

でてこい!

アーティスト: 電気グルーヴ
タイトル: DRAGON

今さらながら本当に私の聴く音楽には統一性がないなー。
自分のことながらあきれちゃう。
でも好きなものがいっぱいあるのって、嫌いなものがいっぱいあるよりいいよね・・・。きっとね・・・。