☆日々の色々☆ -2ページ目

着地点

初大阪ドームへ行って参りました。
オープン戦最終戦。
阪神対広島です。

タイガースの選手が一回の守備に着く前に、スタンドに向かってサイン入りボール(やらかいの)を投げてくれるのだが、前回運良く私のところに飛んできて、左手のみ(利き手は右よ)でナイスキャッチでき、人生初のサインボールを入手した。

こんなにうまいこと取れるなんて・・・。自分の偉業に感心していた。

なんと昨日も、前回と同じ左手のみでキャッチしてしまった。
着地点が私の左手なのだ。
すごい。
2回連続でこんなことがあるなんてね。
ちょっと今シーズンどうなん?
2回ともお目当ての選手のものではなかったのですが、(藤原選手とスペンサー選手)大好きなタイガースの選手だからね。宝物だね。

こども

YUKIちゃんのお子さんが亡くなったというのをTVで知って、いたたまれなかった。
子どもが『おやすみ』って言ったまま目を覚まさないなんて。
ありえない。
でも現実にあるんだ。
そんなに悲しいことが。

うちの2歳半の娘は、えらそうな口をきくし、言うことは聞かないし、どうしようもない。苛々も募る。

でも、この子がある日突然動かなくなったら、なんて考えるだけで恐ろしい。
世の中には人間の力ではどうしようもないことがまだまだたくさんあるのだ。
親なんて無力だ。
悔しい。

追記 だからこそ私にできることは精一杯努力してやらなければなあといつも思う。

一番人気は?

旦那が真夜中のコンビニでうまい棒15本セットを買い、得意げに帰ってきた。
いわずと知れた駄菓子である。
小学生の頃は、よくお腹を満たしてくれたものである。

私が一番食べていたのは、めんたい味
周りの怪しげな粉が、ボロボロ落ちるのが少し難点だが、いい味だ。
と言うか、私はせいぜい6種類くらいだと思っていた。(てか知らなかった)
味の種類がね。
めんたい、ソース、チーズ、コーンポタージュ、納豆、あと、少しミニサイズのチョコ。
15種類って・・・。

旦那にサラミ味を教わった。それからサラミの虜になった。ちょっと癖があり大人の味(?)である。

今回この15本をどう分配するか。

早い者勝ちである。
旦那は1本目に野菜サラダを選んだ。
お初である。
そしてなんとも気になるおいしさ。野菜サラダのドレッシングイメージなのか?

最後まで残りそうなものは、エビマヨ味。
食べる気がしない。
エビマヨ自体はとても好きだけれども。

日本全国で最もよく売れるのは何味なんだろうか?

うまい棒製造元http://www.yaokin.com/top/top.html

おいしいもの

最近旦那の友達夫婦と、おいしいものを食べに行くのがはやり。
先日は韓国料理を食べに行った。

チヂミが非常に美味しかった。かりっとして、香ばしくて。
いろんなチヂミがあるのですね。


辛いもの好きの私は、皆が『辛い』と騒いでいるものもへのかっぱ。
ユッケジャンスープがかなり刺激的、絶対辛いよ。と言われてわくわくしていたのだが、大丈夫でした。ちょいから。

基本的に日本酒が飲めない私ですが、韓国のお酒マッコリは美味しいです。
なんかカルピスっぽい。
特に上澄みの部分が、たまらなく美味しかった。
散々お酒を飲んで、唐辛子だらけのものを食べまくったので、今日の私のお腹は苦しんでいます。きゅるきゅるしてる。
でも、美味しいものってやっぱりいいね。

昨日行ったお店。←お近くの方は是非

初観戦

今日はとてもいい天気だったので、野球観戦。

自転車で行ける距離の球場で阪神VS横浜オープン戦があったんです。

娘は初体験。
まあ、甲子園じゃないからそこまで盛り上がらなかったけど、楽しかった。
外野席でパン食べて、観戦。
うちの妹が作ってくれたネーム入りユニフォーム着て。(娘用)
あんまり気持ちのよい天気だったので、7回で寝てしまいましたが。

いやー、シーズンはじまったよ。
今年は何回行けるかな。